kazutyan2000's diary

日常生活です。

リア充ってなんですか⁇

   どうも皆さんこんにちは
本日は真面目に考えてみるPart2
Kazutyanです。

さぁ本日は真面目に考えてみるPart2

本日の話題は「リア充

意味は
  • 恋人や付き合いに恵まれる
  • サークル活動は飲み会に参加する
  • オタク以外の趣味を楽しむ
そして、「リア充爆発しろ」の正しい返答は「僕が爆発したら悲しむ人がいるから(キリッ」らしいです

しかし、これはいまのリア充の意味

じゃあ元は

とっても簡単

現実世界に不満をもつ人自虐のために作ったらしい
参考 Wikipedia

ちなみに当初は友達が一人でもいたらリア充らしい

それってほぼ全員やんw

こんな風にいまの若者言葉には意味の違ったものもあるんですね

いまのイメージと当初のイメージはだいぶギャップがありました。

Today is Kazutyan's point80.