kazutyan2000's diary

日常生活です。

どう振ればいいんだ

 どうも皆さんこんにちは。

リアのkazutyanです。 ←悪いかよ

 

いま、イザナギオンラインというゲームにはまっているんですけど。

 

アヴァベルオンラインと同じ現象が起きているんです!

 

RPGのゲームだと基本的に職業別にステータスの振り方が変わってくるんですけど

何に振ればいいのかわからないんです。

 

だって、そもそもソロでやるかパーティーでやるのか

 

そこなんですよね~ぶっちゃけ

 

STRとかそういう意味はわかるんですけど

 

パーティーとソロではぜんぜんステの振り方が違います。

 

自分はアサシン(イザナギ)とマジシャン(アヴァベル)やってるんですけど

 

アサシンは基本的に

・STR

・AGI

この二つでいいんですけど

アサシンは

連続して技を出す職業なので

MPがたりません

なのでポーション代が結構?比較的かかるんですけど

そもそもの上限が足ないからMNDとか

 

HPが低いからVITとか

攻撃力を上げるためにDEXやSTRに振らないといけないんですけど

これはソロの場合で

パーティープレイなら

MNDとSTRだけでいいんですよ

 

だからRPGは困るんですよ

Today is Kazutyans point65.

ちなみに今のステはこんな感じ

f:id:kazutyan2000:20150307174806j:plain
VITはこれぐらいにしてAGIに振ります。